まずメーターフードを取り外す。ネジ二本とクリップ止め。スタビドライバが便利。
裏から見るとクリップの位置はこんな感じね。怖がらずにビシっと引っ張って外しましょう。
(クリップなのかネジ止めなのか分からず、フード外すのに15分 orz)
メーターは3本でネジ止め。裏には3本のカプラ。
カプラが死ぬほど外れにくかった。
デカいプライヤで挟んで強引に外した。何なんだいったい。シリコン系の潤滑油噴いたらなんとかスムーズになった。
まずは入ってる球の確認。
T10 :4個
T7 :2個
T6.5:1個
T5 :18個
合計:25個
M/Tだと、シフトインジケータとA/T-TEMPが無いので全部で18個らしいです。
T10とT7の球には青の着色キャップをかぶっていました。
再使用可能かの判断もこめて脱がしてみると…
T7が両方破れた\(^o^)/
市販のバルブ着色剤でなんとかなるかな?今度試してみるとしよう。とりあえずT7はそのまま。
すべての球を交換したかったのですが俺の財布が首を縦に振らず、とりあえずT10を4個、T5を2個買ってきた。
古い球を取り去り、あたらいいのを突っ込んでキャップを被せて元に戻す。簡単簡単。
交換後はすこーしだけ明るくなってイイカンジ。古いのは黒ずんでたしね。寿命間近だったってことかなー。